2018/12/28 年末感ないけど

2018/12/28 年末感ないけど

今日が仕事納めです。
娘の保育園も今日が
今年最後の登園。
そして来年のアトリエの準備も
なんとかギリギリ間に合った!
そんな仕事納めです。
アトリエの掃除ができずに終わり、
年明けは掃除から始める予定です。
・・・
昨日の晩ご飯。
サラダ。
冷蔵庫にノルマンディーマヨネーズを
切らしていたので、
普通のマヨネーズに、
ノルマンディーマスタードとを混ぜたもの。
これがまた美味しいの。
蒸した人参と蕪と一緒に。
時間がなくて困った時の
美登利寿司。
タコ握りも。
実家の家族が
お寿司クリスマスに
お寿司を食べている写真が届き、
いいなぁー、いいなぁー、
お寿司食べたいなー、
っとここ最近、思っていました。
手作りの握ずし、
美味しいのよね。
手作りしている暇なく、
美登利寿司に頼るのです。
お客様からいただいた
大きな大きな大根を
シンプルにだしと醤油、
みりん、生姜と炊きました。
大根の味が濃い!!
美味しかったー。
食後にチャイ。
オーストラリアのチャイ。
日本の代理店の方と
先日、仕事でご一緒して、
その時購入しました。
今までチャイを飲む習慣がなかったので、
これを機会にチャイライフ。
体が温まります。
・・・
12月25日のごはん。
試作のサラダ。
クリスマスポモドーロ。
MUTTI と言うメーカーの
トマト缶詰で作ったら、
すごく美味しかった。
普通のケーキが食べたかったのだけど、
やっぱりクリスマス、
ビュッシュしかなくて、、、
下高井戸のノリエットさんにて購入。
雪だるまを取ると、
とってもシック。
・・・
年明けのアトリエのご予約受付中です!
お席の方、残り少なくなっております。
参加ご希望、お待ちしております!

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。