牡蠣のしゃぶしゃぶ - フレンチスタイル

牡蠣のしゃぶしゃぶ - フレンチスタイル

今が旬の牡蠣をしゃぶしゃぶで頂くレシピのご紹介です。
フランスの調味料を使えば、スーパーで手に入る牡蠣をフレンチスタイルに楽しめます!

----

準備するもの:

  1. 牡蠣は片栗粉でもみ、汚れを落として、水洗いをしてから水分をよく切る。
  2. 小さな鍋に昆布と水をはり、弱火でゆっくり沸騰させる。
  3. 沸騰した鍋に牡蠣を10秒ほど入れ、軽く火を通したら小皿に取り出す。
  4. 牡蠣にオリーブオイル、ワインビネガー、フルールドセル、ワイルドペッパーを適量かけ、頂きます。

----

生牡蠣にはレモン果汁が定番ですが、ビネガーの香りと酸味も牡蠣と相性がとても良いです。
さらにオリーブオイルで口当たりがまろやかになり、フルールドセルとコショウが全体の味をしっかりと決めてくれます。
シンプルな素材には、なんといっても美味しい調味料が決め手です。

なんとも幸せなハーモニーですので、ぜひともお試しくださいませ!

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。