2020/01/28 雑誌掲載

2020/01/28 雑誌掲載

先週は娘が胃腸炎、
からの私たち夫婦も軽症でしたが、
なんだか移ったような症状。
そんなんで、
先週はブログできずにいました。
2週間ぶりのブログです。
・・・
まずはお知らせから。
本日発売のOggi3月号にて
ホームパーティで活躍できそうな
料理の盛り付け方の特集を
8ページにわたって担当させていただきました。
普段の食卓でもお役に立てそうな内容となっています。
ぜひご覧ください!
アトリエでの撮影だったので、
お皿もすべて仕事で使っているものなので、
アトリエに来ていただいているお客様には
なんだか見たことあるような雰囲気と
思っていただけるかな。
・・・
ここ1週間のご飯写真です。
1月20日
友人に仕事の相談のため、
一緒にご飯を食べた日。
キールから。
リエット。
飲食業界で働く友人からの
お土産。
ナチュラルワインというやつ。
クラシックなワインしか普段飲んでいないので、
なんだか新鮮だった。
ファラフェル。
フムスも。
ノルマンディーヴィネグレットで
鯛のカルパッチョ。
キャロットラペ。
ファラフェルと
ヨーグルトソース、
エスプレット唐辛子が合った!!
コンテチーズ。
ブロッコリーパスタ。
〆的な存在として、
ちょうどいいパスタでした。
娘も好きなので、
大人の飲みの席でも
みんなで美味しく食べれました。
アトリエのお客様のリヨン土産。
フランスのチョコレートは
なんでこんなに美味しいのだろう。
・・・
写真が溜まりすぎていたので、
ざっとアップします。
塩鶏と人参の炊き込みご飯。
サラダ。
ノルマンディーヴィネグレットと
ゴマがよく合う。
バタバタ作った
豚丼。
ベビーリーフと
ブロッコリー。
お豆腐。
ブロッコリーではなく、
カリフラワーでも作ってみたけど、
やっぱりブロッコリーの方が
美味しい。
休日ビール。
休日餃子。
最高でした。
・・・
何年ぶりに食べたかわからないおはぎ。
10年以上ぶりだと思う。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。