2020/02/04 春のような2月です

2020/02/04 春のような2月です

暖かい日が続いていますね。
節分も終わって、
春はもうすぐそこです。
・・・
昨日の晩ごはんから。
スナップエンドウ。
とっても大きくて、
甘かった。
久々のたこ焼き。
久々焼くと、
うまく丸くならないね。
2回目の方が上手に焼けました。
節分にたこ焼き。
カープソースと。
大根おろしとポン酢も好きです。
・・・
2月2日
オムレツ。
菜の花。
茹でて、ノルマンディーヴィネグレットで。
カルボナーラ。
・・・
2月1日
カリフラワーと
ブロッコリー。
唐揚げ。
美味しに決まってる。
唐揚げを食べると、
こんな派手な柄が出てくるお皿。
・・・
1月31日
よく食べるオムレツ。
中身はその日の冷蔵庫にあるもの。
ジャガイモとチーズだけでも美味しい。
ブロッコリーパスタ。
エスプレット唐辛子を添えて。
オオゼキで買う
「極みプリン」
お皿に持ってみた。
美味しいプリンなんです。
98円というお値段も素晴らしい。
・・・
1月30日
小松菜に煮浸し。
久々食べると、
やっぱり美味しいなぁって、
ホッとする味。
お肉が安かったから、
ステーキ丼!
たまに無性に食べたくなる。
・・・
休日のおやつ。
2月2日は
フランスでは春の訪れを祝って、
クレープを食べます。
昨日はお休みだったので、
娘に焼いてあげたら喜んでくれました。
週に1日しかない休日なので、
子供が喜ぶようなイベントも計画できないのですが、
公園行って、
日光浴して、
クレープ作って、
そんな休みでも、
癒されるものです。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。