2019/09/10 台風一過

2019/09/10 台風一過

また暑さが戻ってきました。
真夏のようです。
それでも少しずつ、
スーパーは秋の素材に
シフトチェンジしてますね。
ここ最近のご飯写真です!
・・・
冷蔵庫の残り物を
全部一緒にしてできた
和え物。
久々食べた気がする、
かた焼きそば。
ベビーホタテをたっぷり入れると、
いい出汁が出て
美味しかった!
・・・
枝豆とキヌア。
レンズ豆と。
サーモンの簡単煮込み。
クスクスでいただきます。
美味しかったー!
デザートには
豪華にも
Peirre Herméの
マカロン。
秋の新作の栗と、
ビターチョコ、
クレームブリュレの3種を。
一人2個くらい食べたいけど、
一人1個。
娘がクレームブリュレを選んだので、
大人二人は
残りを半分ずつ。
美味しかった!
・・・
ナスの揚げ浸し。
この夏、
まだ作っていなかった。
いろいろ入ったサラダ。
実家から送られてきた、
おかーちゃんお手製の
筋子の醤油漬け。
実家の甥っ子たちの大好物。
・・・
クスクスとかキヌアとか。
揚げ浸し2日目。
揚げ浸しの漬け汁で
そうめんを食べるのが大好きです。
「瀬戸内ジャイアンツ」
と言うぶどう。
実家からの救援物資。
シャインマスカットよりも
安いそうです。
皮が薄くて、
こちらのぶどうの方が好みです。
甘くて美味しくて。
でも、カープファンが多くいる広島で
このネーミングはどうなのだろうか?
・・・
最後の揚げ浸し。
名残惜しい。
納豆、
ほうれん草、
キヌア。
さんまご飯。
初物のさんま。
塩焼きをとばして、
炊き込み御飯にしてしまった。
生姜たっぷり!
さんまって美味しい。
・・・
小松菜の煮浸し。
しいたけも少し入れた。
娘の大好物。
なんでこんなにこれが好きなのか、
不思議でしょうがない。
離乳食で小松菜のピュレを
たくさん食べさせたからか?
パクチーともやしのナムル。
無性に食べたくなる
ステーキ丼。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。