2019/09/03 9月になりました

2019/09/03 9月になりました

9月になりました。
スーパーにさんまが並ぶ季節です。
実家からは
広島県産のシャインマスカットが
箱で届きました。
贅沢だ。
・・・
最近のご飯写真です。
この夏まだ作っていなかった
ラタトゥイユ。
やっぱり、これを食べないと
夏は終わらない。
鶏手羽で唐揚げ。
とうもろこし。
・・・
前日の唐揚げをリメイク。
白菜と出汁でたいて、
とろみつけて。
この日は娘と二人ご飯だった日なので、
チャーハン。
モロヘイヤのチャーハンでした。
・・・
とうもろこしのタブレ。
ラタトゥイユ。
広島産のレモンを
もらっていたので、
サーモンのエスカベッシュ。
作り置きのレンズ豆も一緒に。
美味しいプレートだった。
・・・
干大根としいたけのナムル。
エスカベッシュの残り。
ラタトゥイユカレー!
ラタトゥイユはお鍋いっぱいに作るので、
いつも最後はカレーにするのが定番。
野菜だけのさっぱりカレー。
・・・
パスタの日。
冷蔵庫にずっと使われずに
眠っていた美味しいミニトマトがあったので、
ベビーホタテと一緒にパスタ。
ブロッコリーとほうれん草のタブレ。
パスタにはモッツアレラを添えて。
ホタテの旨味が美味しかったー。

2コメント

藤井綾
藤井綾

umiさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます!
またアトリエへお越しくださいませ〜
美味しいものたくさん食べてね!

umi
umi

綾さんご無沙汰してます。久しぶりにブログをのぞいて、おいしそうすぎて思わずコメント・・。お惣菜のプレートとっても美味しそうです。日常がご馳走って、幸せですね。秋にはアトリエに復活したいです。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。