2019/07/24 声が出なくる(また)

2019/07/24 声が出なくる(また)

また声が出なくなりました。
喉の風邪。
なんだか半年に1度はやってます。
最近、ちゃんと休んでいなかったのが
よくなかったです。
疲れが少し溜まってました。
昨日、一昨日と、
2連休をとり、
久々ゆっくり家族揃って過ごしました。
・・・
ご飯写真です!
7月16日。
枝豆。
キノコとピーマンのオイル煮。
おかひじきとキヌアのサラダ。
少し肌寒い日だったのか、
グラタン。
・・・
7月17日
人参、
ミョウガ、
大葉、
新生姜のサラダ。
薬味って爽やか。
冷凍庫に試作で作ってたハンバーグがあったので、
出汁とキノコで煮込みハンバーグ。
美味しかった。
・・・
7月18日
作り置きの
ピーマンとキノコのオイル煮。
パプリカのマリネの作り置き。
ウェックの容器に入れておくと、
便利。
ささっと出せていい感じです。
鶏肉のお酢煮。
レシピはこちら
・・・
7月19日
おから。
素麺。
トッピングは
おくら、きゅうり、
ミョウガ、梅、ごま。
全部細かく刻んで、
仕上げに、素麺にもオイルをかけるのです。
素麺とオリーブオイルの相性、
大好きです。
・・・
7月20日。
トマト、
キヌア、
ルッコラ、
パプリカのマリネでサラダ。
焼きそば。
帰ってきて、
サクッと作れるので、
最近、出番多いです。
子供も好きだしね。
ノルマンディーマヨネーズと!
これが美味しいの!
夏のプチセールで、
マヨネーズ、20%オフになってます!
画面上のトップにリンクついてます。
・・・
7月21日
北海道産のブロッコリーが美味しそうに売っていたので。
久々、購入。
オクラと一緒に茹でただけ。
今の季節にしては、
美味しいブロッコリーでした。
ノルマンディーマヨネーズ添えるだけ。
出し巻き卵。
カメラのシャッターよりも、
娘の手の方が早かった。
手前の2個はすでに取られてました。
お休みの日っぽく、
手巻き寿司。
酢飯って元気でる。
・・・
夕食の写真ではないけど、
ジュジュ家と渋谷でランチをした時の写真。
最近の大好きな渋谷でのランチの定番。
とり天定食。
ヒカリエの8階だったかな。
D&Departmentがやっている食堂。
地方の料理が楽しめ、
そして美味しい。
不思議なのですが、
「手作りしてる」と感じるお店。
手作りされているのは
どのお店だって同じなはずなのですが。
ここのお店の料理には
作った人の温度感を感じます。
味付けもちょうどよく。
最近、大好きなお店です。
ヒカリエでランチしながら、
外を眺めていたジュジュ家の子供達が
リンツを見つけ。
デザートにアイスクリームを食べに、
リンツに移動。
貸切状態で、楽しかった。
次にジュジュ家に会えるのはいつかしら。
ローランが
「いつパリにくるのか、
早く決めてくれ」
と言っておりました。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。