2019/10/23 秋晴れ

2019/10/23 秋晴れ

今日は綺麗な秋晴れでした。
最近のご飯写真!
・・・
昨日のご飯から。
昨日は久々に友人夫妻とご飯会。
この前、
代々木上原のパン屋さんでばったりあって、
一緒にご飯食べよう!
って約束してました。
自宅ではなく、
アトリエに集合!
ミニトマトのマリネ。
お米のサラダ。
ほうれん草のナムル。
焼き餃子!
今回はみんなで一緒に作りました。
写真に撮り忘れたけど、
水餃子も作りました。
ビールにワインに
美味しかったー。
デザートには
アイスクリームと、
パリで買ってきてた
ミラベルのコンポート。
ジャムと違って、
甘さ控えめなので、
アイスに最高だった。
・・・
10月20日
ウフマヨ。
ノルマンディーマヨネーズと、
ワイルドペッパー!
小松菜とホタテのパスタ。
モッツァレッラとブラックオリーブオイルを添えて。
美味しかった!
・・・
10月19日
寒くなったので、
お鍋。
つみれ鍋。
娘は熱出して寝ていたので、
二人ご飯でした。
・・・
10月18日
冷凍しておいた
枝豆。
オムレツ。
おにぎり。
前日に鶏肉のお酢煮を作って、
その煮汁の残りで、
大根とひよこ豆を煮ました。
たらとピーマの大根おろし煮。
もずくのお味噌汁。
・・・
10月17日
鶏肉のお酢煮。
ひよこ豆と一緒に。
フランス産のひよこ豆でした。
小粒だけど、
味が濃い。
水菜の煮浸し。
もずく。
・・・
10月14日
ブロッコリー、パプリカ、
ひよこ豆のサラダ。
我が家にもついにキャラクターのお皿。
フランスの本屋さんFnacの通販で
本を注文したら、
おまけにこれがついてきました。
フランスの子供が見る
「チュッピー」。
日本でいうアンパンマン?かな?
娘に空前のチュッピーブームは来ました。
寒くなったから
グラタン。
マカロニとベビーホタテのグラタンでした。
・・・
先週は家族で那須高原に旅行へ行きました。
那須といえばアルパカ牧場。
お天気も良くて、
可愛いアルパカもゲットして、
1泊旅行だったけど、
リフレッシュでした。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。