2019/10/29 秋の感じです

2019/10/29 秋の感じです

爽やかな秋の季節です。
雨は多いけど、
過ごしやすい季節です。
とか言いながらも、
仕事中にスライサーで指を切り、
不便な億劫な生活をしております。
料理の仕事をしていて、
指の怪我は致命的です。
・・・
最近のご飯です!
10月23日
焼きそば。
お味噌汁とブロッコリー。
ノルマンディーマヨネーズが合う。
・・・
10月24日
餃子の皮が残っていたので、
また水餃子。
いつまでも食べていたい。
この前、友達に食べてもらったら、
すごく感動してくれるものだから、
水餃子屋になろうかと思いたくなる。
サラダの具材に困ったときの定番は、
スクランブルエッグ入り。
・・・
10月25日
ハタハタの干物。
昔の話ですが、
まだ、広島の実家に住んでいた頃、
多分、高校生の時かな、
知り合いにハタハタの干物をもらって、
家族で感動したのを覚えています。
瀬戸内海の魚は淡白なので、
こんなに脂ののった魚を食べると、
新鮮なのでした。
スーパーで見つけて、
それを思い出して、
食べたくなりました。
寒いので、お鍋。
白菜と豚肉鍋。
〆のうどん。
・・・
10月26日
いつもの健康チャーハン。
お味噌汁。
・・・
10月27日
次の日休みのゆったりご飯。
アペリティフにリエット。
グリーンペッパーをパリッと割って。
ルッコラとブロッコリー、舞茸のサラダ。
リュートナントのブラックオイルと、
フルールドセル、ブラックペッパーで。
サンマでパエリアっぽく。
平たい鍋を使わないから、
パエリアとはいかないけど、
お米の感じはすごくいい感じ。
今年2度目のサンマ。
美味しかったー!

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。