2019/04/09 アペロしたくなる季節

2019/04/09 アペロしたくなる季節

少し気温が上がると、
開放的になってしまい、
ロゼが飲みたくなったり、
アペリティフしたくなったり。
春っていいですね。
アトリエの仕事が終わって、
帰ってきてから
まだ明るいうちに、
ニソワのロゼワインでアペロ。
去年、サンプルで買っていたもので、
美味しいロゼワインです。
輸入したいです。
アルコールを売るための
ライセンスを持っていないので
今すぐにとはいかないけど。
人参とグリーンピースのタブレ。
グリーンピースは冷凍だけど。
日本のそれとは違って、
フランスで食べるグリーンピースに似てるから
冷凍のも好きです。
最近密かにはまっている、
自家製ピクルス。
ジャガイモのロースト。
お家でハンバーガー。
・・・
先週のいつだったかのご飯。
水菜、
パクチー、
ブリ、
ベビーホタテのサラダ。
家族が日帰り弾丸大阪出張があったので、
そのお土産のシュウマイ。
肉まん!
・・・
昨日はお休み。
お天気良くなかったので、
家でまったりと。
でも平和でいいお休みだった。
春キャベツが美味しいので、
お好み焼き。
この前、
広島空港でお好み焼きを食べたけど、
自分が作るお好み焼きは、
お店の味に負けていない!
そんな、広島人の自信作。
子供も大好き。
春キャベツだったから、
野菜の甘みが美味しかった。
いちご。
美味しいいちごだった。
とちおとめ。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。