2020/08/25 夏も終わりそうです

2020/08/25 夏も終わりそうです

先週に比べれば、
少し暑さも穏やかになってような気がします。
もうすぐ8月も終わります。
ここ1週間のご飯写真です。
・・・
昨日の晩御飯から。
枝豆。
具沢山なサラダ。
冷蔵庫の残り物をたくさん入れました。
とうもろこし、
トマト、
モッツァレラチーズ、
冷しゃぶ、
ピーマンのオイル煮、
バジル、
ベビーリーフ。
生姜と、
ゴマ、
ポン酢、
オリーブオイルで味付けます。
もずく。
舞茸のピラフ。
チャンピオンズリーグの
決勝戦を見ながら。
残念ながらパリサンジェルマン、
負けちゃいました。
サッカー観戦しながらご飯、
と思っていたのだけど、
娘が不満そうだったので、
やめました。
サラダ、
美味しかったな。
コーストペッパーを
添えて。
・・・
8月23日
保育園のお友達からいただいた
とうもろこし。
美味しかったー。
写真撮る前に、
家族に食べられた。
親子丼。
仕事から帰ってきて、
サクッと。
・・・
8月21日
玉ねぎでかき揚げ。
タマネギ入れると、
少しシナッとするね。
冷たいものばかりではと思い、
温かい釜揚げうどん。
天ぷら揚げて、
うどんゆでて、
部屋の温度が上がり、
半ば、なんで釜揚げうどんにしたのか、
少し後悔。
でも食べたら、
お腹が温かくなって、
やっぱりよかったです。
・・・
8月20日
枝豆。
お漬物。
春巻きの皮で
ししゃもとインゲンを巻いてみた。
簡単春巻き。
家族にも好評でした。
コーンご飯。
甘かった!
・・・
8月19日
サニーレタスと
海苔で韓国風サラダ。
ピーマンのオイル煮。
鱈の炊き込み御飯。
おかーちゃんが送ってくれた
筋子の醤油漬けが少し残っていたので、
それを添えて食べると、
美味しかった。
・・・
8月18日
時間がないときの定番、
ナポリタン。
サニーレタスのサラダ。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。