2020/04/13 こもり生活

2020/04/13 こもり生活

今週から保育園もお休みすることを決めました。
休園ではないのですが、
リスクも高いし、
仕事の量も半分以下に減っているので、
藤井家も本格的な自粛生活の始まりです。
・・・
ここ1週間のごはん写真!
4月7日
きゅうりのサラダ。
何で味付けたかよく覚えていない。
ピーマンの煮びたし。
豚バラ大根。
・・・
4月8日
ミニトマトのマリネ。
サーモンのパピヨット。
レモンのコンフィがあったので、
入れると美味しかった。
ほうれん草の
バター炒め。
イチゴソースとヨーグルト。
・・・
4月9日
もやしのナムル。
タンドリーチキン。
一瞬、豚の生姜焼きを思い出させる味でした。
美味しかった!!
・・・
4月10日
スナップエンドウと
ノルマンディーマヨネーズ。
きゅうりと人参、
もやしのサラダ。
トマトとひき肉のカレー。
ポーチドエッグがとろり。
・・・
4月11日
スーパーで買う、
好きなお漬物。
実家からの救援物資その1。
たけのこの土佐煮。
その2。
アコウの煮付け。
瀬戸内海の味に感動するばかり。
おかーちゃん、
ありがとう。
・・・
4月12日
アスパラとたけのこの天ぷら。
揚げたて、
最高。
おかーちゃんが送ってくれた
稚イカでパスタ。
ホタルイカよりも
少し大きい。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。