2020/03/03 日常に戻って欲しい

2020/03/03 日常に戻って欲しい

コロナウイルス騒動、
なんだか大変なことになってしまい、
少しストレスを感じる
今日この頃です。
早く、いつもの平和な日常に戻って欲しいものです。
・・・
ここ1週間の夜ご飯写真です。
3月2日、昨日のご飯から。
ベビーリーフ、
スプラウト、
大葉、
ブロッコリーのサラダ。
ノルマンディーヴィネグレットと
すりごまで。
もりもり食べれるサラダでした。
小松菜。
厚揚げ豆腐で。
牛丼!
厚揚げ豆腐と一緒に煮込んだ牛丼。
温泉卵を添えると、最高でした。
エスプレット唐辛子も、あうあう!
・・・
3月1日
ビール。
ブロッコリー。
手作りハンバーガー。
娘によく
「今晩何が食べたい?」
と、聞くのですが、
この日は初めて答えてくれました。
その答えが
「ハンバーガー!」
だったので、
せっかく初めて答えてくれたので、
作らさせてもらいました。
ジャガイモもたくさんあったので、
ポテト!
揚げない、ローストポテト。
みんな夢中になって食べた夜。
・・・
2月29日
キャロットラペ。
今年はスナップエンドウが
大きくて安い!
ぶっかけそば、
コロッケ添え。
前日のコロッケ。
お蕎麦に
薬味と海苔、
そしてそばつゆに
オリーブオイル。
とっても美味しいそばだった。
・・・
2月28日
コロッケ。
ジャガイモがたくさんあったので。
また小松菜。
だいたい2食分一度に作るので、
毎日のように食べます。
・・・
2月27日
サラダ。
もらったソーセージがあったので、
ソーセージカレー。
・・・
2月26日
広島空港で買った
ご当地スナック。
ゴルゴンゾーラ感は
あまりなかった。
また小松菜。
またブロッコリー。
唐揚げ。
衣にくるみを使った、
美味しすぎた。
・・・
2月25日
ブロッコリーとスナップエンドウ。
ノルマンディーヴィネグレットと
ゴマ。
実家から
うなぎを1切れ
持してもらっていたので、
サーモンとアボカドと一緒に、
酢飯で丼もの!
よくわからない組み合わせだったけど、
とっても美味しかった。
いちご。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。