2019/12/17 師走です

2019/12/17 師走です

2連休を取り、
少し、リフレッシュできたお休みでした。
特になにをするわけでもないけど、
友人とご飯を食べたり、
散歩したり。
そんな師走です。
・・・
ここ1週間のご飯写真です!
12月10日から。
水餃子。
キャロットラペ、中華風。
冷凍してた枝豆。
・・・
12月11日
娘と二人ご飯の日。
カリフラワーとネギでポタージュ。
塩鶏の炊き込みご飯。
・・・
12月12日。
この日も娘と二人ご飯。
にんじんのタブレ。
ミートソースパスタ。
・・・
12月13日。
ご飯を準備する時間がなく、
残り物で過ごす晩ご飯。
前菜の野菜。
前日に引き続き、
ミートソース。
1日置いたからか、
味が落ち着いて、美味しかった。
娘にはカレーにリメイクしてあげたら、
パスタが食べたいと言い出す。
・・・
12月15日
残りのカリフラワーのポタージュ。
頂き物のオランダのチーズ。
ブロッコリー。
ローストポテト。
エスプレット唐辛子と。
ミートソースをカレーにリメイク。
美味しかったー。
ミートソース、
いろいろと楽しめました。
・・・
12月15日
まつこの知らない世界を見て
食べたくなった、
タンメン。
野菜が無限に食べれそうだった。
・・・
12月16日
休日出勤でヘトヘトな友人と
ご飯。
飲食業界、大変だよね。
アペリティフに、
チョリソとオリーブ。
パン。
実家ではよく食べる「芝海老」。
オオゼキで半額だったので。
カレー風味の唐揚げに。
ブロッコリーのサラダ。
ブリチーズとくるみ。
赤いお肉が食べたかったので、
ローストビーフ。
サラダの写真取り忘れてたなー。
いろいろと、
友人の積もり積もった仕事の話を
聞きながら、
夜中の12時まで飲んだ夜でした。
・・・
そして、今日の晩ご飯。
冷凍してあったいなり寿司用のあげで、
お稲荷さん!
昨日のローストビーフの残りで、
握り寿司。
3日前くらいに賞味期限が切れた豆腐で、
湯豆腐。
昨日の残り物。
これも残り物。
娘がほとんど食べてしまったけど。
ご飯食べていたら、
実家から、
瀬戸内海の美味しいみかんが届き、
食後に食べました。
今日も美味しいご飯でした。
また、明日から1週間、
がんばろ。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。