2019/11/26 母、上京

2019/11/26 母、上京

先週の金曜日から
実家の母が上京しておりました。
みんなで仕事は休み!
保育園も休み!
雨で寒かったけど、
楽しい時間を過ごしました。
いつもはなかなか行けない
焼肉屋へ行ったり、
ピザ屋へ行ったり、
新宿高島屋でガレット食べたり。
子供が産まれてからずっと行けていなかった
西荻窪のアンタイディーさんへ行ったり。
きっと、またこんな機会は
当分ないなぁっと思いながら、
みんなで楽しみました。
お父ちゃんは実家にこもって、
猫のお世話でした。
・・・
外食たくさんしたけど、
一度だけ、うちでみんなでご飯を食べました。
その時の写真から。
パンとワイン。
ワインは珍しく、
ブルゴーニュはマコンの赤。
マコンって、白のイメージですが。
12月1月のグラタンメニューでも
食事と一緒にお出しするワインの予定です。
スーパーで
「え!もう!」ってなった、
春の豆とブロッコリー。
フムスとニソワのオリーブのペースト。
1年ぶりに作った鶏肉のフリカッセ。
カマルグのお米。
おかーちゃんも大喜び。
デザートは
経堂が誇るミラベルさんのケーキ。
サントノレ。
このシーズンになって何度目だろう?
モンブラン。
タルトタタン。
楽しい家族ご飯の時間でした。
・・・
昨日のご飯。
三原のタコ。
母作。
実家から、作って持ってきてくれた。
温めてる時、
実家の匂いがした。
ブロッコリー。
ベビーホタテのバター醤油焼き。
白菜のお味噌汁。
茶碗蒸し。
・・・
11月21日
娘と二人ご飯の日。
カブとネギのスープ。
塩鶏で炊き込みご飯。
娘と二人ご飯の日は、
冷蔵庫の残り物食べたり、
割と質素ご飯。
・・・
11月20日
サラダ。
最近すっかり
ししゃもLover。
アーリーレッドのマリネ添えます。
茶色いお皿が似合った。
久々鯖缶ご飯。
湯豆腐。
・・・
11月19日
また茶碗蒸し。
冷蔵庫にあったブロッコリーにネギ。
イワシが安く売っていたので、
蒲焼。
三枚に下ろして、
残った骨は揚げました。
これが美味しかった!!
白菜のお味噌汁。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。