2019/11/19 駆け抜けた一週間

2019/11/19 駆け抜けた一週間

先週から昨日まで、
なんだか忙しくて、
時間があっという間でした。
やっと一呼吸おける感じです。
・・・
昨日の晩ご飯から。
アトリエで作ったフムスの残り物。
ファラフェルプレート、
とっても好評で、
嬉しかった。
フムスも美味しいんだな。
エスプレット唐辛子があいました。
サラダ。
久々だった冷凍ピザ。
いつ食べても美味しい。
ブラックオリーブオイルがよくあいました。
・・・
小田急のスーパーで売っている、
最近好きなぬか漬け。
お漬物には漆の器が似合うね。
蕪が美味しい季節になりました。
薄切りにスライスして、
リュートナントのオリーブオイル、
フルールドセル、
コショウだけ。
葉っぱの部分は塩もみに。
冷蔵庫の残り物を詰め込んで、
カレー!
・・・・
小松菜の煮浸し。
根菜。
忙しいときの定番、
親子丼。
・・・
おかひじきと納豆、蕪の葉。
冷蔵庫にごぼうが一本残っていたので、
肉巻きに。
優しいスープ。
・・・
鶏肉のそぼろ入りおにぎり。
美味しいすぎて、
食べすぎる。
春雨スープ。
焼きすぎたししゃも。
シンプルなご飯でした!
・・・
忙しいけど、
毎日家族で健康にご飯が食べられることは
本当に幸せなことだと思います。
最近、身近に病気の話があったりと、
結構、重たい一週間だったので、
ご飯が食べれて幸せだぁ、
としみじみと思うのでした。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。