2019/05/07 連休あけました!

2019/05/07 連休あけました!

長い連休も終わりました。
保育園がお休みだったので、
無理やり休むしかないと言う状況が、
意外にもいい感じに
仕事しつつも、
ゆる〜く時間を過ごすことができ、
なんだか良かったです。
・・・
カメラに溜まっていた写真です。
綺麗な鰯が
3尾で150円だった日。
迷わず買ってしまった。
梅煮に。
出し巻き卵。
小松菜の煮浸し。
たけのこご飯!
美味しかったー。
・・・
ご飯とは関係ない写真だけど、
最近ずっとデイリー使いなコーヒーで
大変お世話になっている、
「高根珈琲」さんの豆。
アトリエのすぐすぐ近所にあります。
隣の隣のビル。
500gの豆を1500円以下くらいで買えます。
250gだとだいたい700円とか600円とか。
焙煎もお店でしているので、
とってもフレッシュです。
そして味も美味しい。
アトリエに参加されたお客様も
よくご利用しているとのことで、
大好評。
水菜のサラダ。
前日の鰯の梅煮で
鰯ご飯。
薬味たっぷり。
・・・
そろそろゴーヤとか出てきてます。
ちょっと寒日だったので
うどん。
実家からおかーちゃんが送ってくれた
アコウ。
こういう魚の味は、
瀬戸内海を感じる。
多分、私にとって故郷の味。
・・・
久々に友人夫妻が遊びに来てくれた夜。
ブリチーズにナッツ。
ファラフェル。
揚げ油が少なすぎて、
破裂してしまったけど、
味は美味しかった。
パプリカとピーマンのオイル煮。
クレソンのサラダ。
春キャベツがあるうちに
もう一度食べたかった
シューファルシ。
娘には早く寝てもらって、
ワイン飲みながら、
大人の時間でした。
楽しかったなー。
・・・
チャイブの花。
娘が食べるから、
っと、
つい作ってしまう。
さすがに飽きるかな。
卵。
白菜とナバナの煮浸し。
ハンバーグ。
旦那さん作。
・・・
昨日、一昨日と出店したマーケットで
一番人気だった
クラッカーに乗っけて、
アペリティフ。
コールスロー。
牛肉が食べたくなり、
焼肉丼!
・・・
おから。
ネギと干大根のナムル。
モロヘーヤ。
ゴーヤチャンプル。
ミラベルさんのケーキ。
連休なので、
ケーキでも買おう!
ってなりました。
最近好きな、
キャラメルポワール。
サバランも。
あぁ、ケーキって美味しい。
・・・
連休最終2日は
いつもお世話になっている、
メゾンランドゥメンヌさんの
マーケットに出店してました。
賄い付き。
群馬県からお野菜も。
まだまだ東京タワーに
愛着を感じない。
写真では伝わらないけど、
お店の外から
とっても迫力のある東京タワーが見えます。
昨日はマーケットが終わった後、
テラスで一人、
ワインを飲んで帰りました。
気持ちのいいテラスです。
良い季節です。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。