2019/03/11 ご飯写真

2019/03/11 ご飯写真

花粉症の季節ですね。
週末のアトリエでも、
みなさん大変そうでした。
個人的には今年も縁のない
生活をしています。
・・・
3月6日のご飯から。
先週はなんだか時間に追われた
1週間でした。
ブロッコリーの胡麻和え。
頂き物の
うなぎ!
・・・
3月7日
麻婆豆腐。
ブロッコリー入り。
お味噌汁。
・・・
3月8日
コールスロー。
最近、
頻度が高くなりつつある、
カルボナーラ。
だって、すぐ出来て、
簡単で、
美味しすぎるのだもの。
マダガスカル産ブラックペッパーが
最高に合う。
・・・
3月9日
ホタテの稚貝をみたら、
買わずにはいられない。
春の訪れです。
バターと白ワインで酒蒸しに。
手巻き寿司も最近頻度高めです。
お寿司が食べたくなったら、
これが一番。
酢飯が大好きです。
・・・
3月10日
気温が少し上がると、
すぐ食べたくなるのが
カプレーゼ。
カプレーゼに、
シャンパーニュ地方の
レンズ豆、
ランチヨンとブロッコリーのサラダ。
牛肉が食べたくなった夜。
赤いお肉、
最高です。
・・・
3月11日
だし巻き卵。
久々食べたもずく。
冷しゃぶサラダ。
これも気温が上がると食べたくなるサラダ。
このまま行くと、
明日には素麺でも食べていそうな自分が
心配です。
ベビーホタテの炊き込み御飯。
仕事の事情で、
卵白がたくさん残るので、
お味噌汁にも
卵白。
・・・
桜の季節はもう直ぐです。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。