2019/03/06 3月です!

2019/03/06 3月です!

気づけば3月!!
だんだんと春を感じます。
最近食べたいろいろです。
2月最後の日には、
やっとやっと、
学芸大学駅にある
「スタンドバインミー」さんへ!
アトリエのお客様の
吉田さんのお店。
かれこれオープンしてから
1年以上も経つのに、
初めてお邪魔しました。
吉田さんのデザイン事務所で働く、
福ちゃんとなっちゃんと
4人でいろいろ食べました。
バインミー!
ハーブのアクセントが最高。
八角がかおる、
豚の角煮のようなのが乗った、
ご飯もの。
一番シンプルなフォー。
スープも美味しいけど、
フォー自体がとても美味しく感じました。
スープは優しくて、
雨の日だったので、
体にしみました。
カレーのフォー。
こちらはきしめんでした。
カウンターの大きなタイル。
可愛らしい。
カトラリーや器もお店の空気感に合っていて、
流れる音楽や、お店の匂いや、
なんだか小旅行した気分でした。
日本じゃなかった。
まさか吉田さんがベトナム料理屋を
始めるとは想像もしていなかったので、
とても刺激的でした。
お店の話も楽しかった。
・・・
サラダ。
スパイスカレー。
・・・
エビスビール。
最近買ったおニューのお皿。
小ぶりのオーバル。
日本のお皿です。
尾道で買った穴子の干物を一緒に。
冷蔵庫の寄せ集めサラダ。
ホタルイカのオムレツ。
鯖缶で炊き込みご飯を作ってみた。
手軽にこの手の炊き込みご飯ができるのは
嬉しい。
薬味を入れたいところです。
・・・
ウフマヨ。
コンテチーズとパン。
今週末から始まるアトリエの
シューファルシ。
お鍋の大きさを変えて作りました。
美味しかった。
・・・
春キャベツ、
美味しい。
水餃子。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。