2108/11/29 もうすぐ師走

2108/11/29 もうすぐ師走

時間が転がるようにすぎて
もうすぐ師走ですね。
寒くなってきました。
最近、うちの家族が
いきなり言葉を発し始め、
人間の成長というものに
驚いています。
衝撃的な最初の言葉でした。
「パパ」でも「ママ」でもなかった。
自分自身、
最初に発した言葉は
何だったのだろう。
母に聞いても、
覚えてなさそう。
・・・
ここ3日ご飯!
まずは昨日から。
水菜、
人参、
ブロッコリーのサラダ。
冷蔵庫にごぼうと
人参があったので、
肉巻き。
オーブンで焼きました。
これに柚子胡椒を添えて食べると、
ご飯が進むの!
最近、春菊が好きすぎる。
春菊の煮浸し。
・・・
11月27日
水菜、
ブロッコリー、
ラディッシュ、
スモークサーモン、
ミックスナッツ。
こういうサラダは
美味しいオリーブオイルと、
塩とこしょうだけで
美味しい。
北海道のタコが安かったので、
タコめし。
春菊のお味噌汁。
炊き込みご飯、
具沢山サラダ、
お味噌汁、
この組み合わせは最高だ。
・・・
11月26日
最近ずっと食べたかった
お好み焼き!
ノルマンディーマヨネーズが
好相性。
・・・
FUJII LABELオリジナルの
ル・グラノーラ、
初回の大きいサイズが
売り切れておりましたが、
再入荷しました。
ぜひジャムとのセットでお試しください!
小さいサイズはちょっとした
プレゼントにぴったりです!
アトリエにご参加される方で
ご希望でしたらお取り置きできますので
メールにておしらせくださいね。

コメントを残す

コメントは承認後に公開されます。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。