Mieux Paris

Mieux Paris(ミュー・パリ)
21 rue Saint-Lazare 75009 Paris
+33. (0)1. 71. 32. 46. 73
https://www.mieux-restaurant.com/

2019年春にオープンしたばかりのビストロ。GRAMMEの店員さんに紹介してもらって訪れました。ギャラリーラファイエットやプランタンから徒歩圏内にレストランです。

ランチタイム開始とともに入店したので、まだお店はガラガラでしたが、予約していたお客さん達がどんどん入ってきて、気づけばほぼ満席。予約なしのお客さんは断られていました。予約の電話が鳴り続けているほど、人気店のようでした。

前菜とメインのコース(21 euros)を注文。活気ある店内のなか、私の前菜がテーブルに運ばれてきました。インゲンとフヌイユのヨーグルト和え。見た目も美しいです。食べた瞬間「なんておいしい野菜!」と、いきなり感動しました。

メインには黒米とブルグル、しいたけと温泉卵のリゾット。前菜もメインも塩加減がちょうどよく、体に染みる味でした。フランスの美味しいビストロ料理は塩分が適度ですね。盛り付けもきれいなので、野菜が美しく見えました。

あまりにも野菜が美味しかったので、店員さんに話しかけると、使われていたのはJoël Thiébault(ジョエル・ティエボー)氏の野菜でした。数多くの星付きシェフが 仕入れているティエボー氏の野菜。どおりで美味しいはずでした。快く対応してくれた店員さんのサービスもとても親切で、とても心地よいお店でした。

今回のパリ滞在で一番印象に残ったビストロで、すっかりファンになりました。きっとまた訪れるだろうな、と思いながらお店を後にしました。

 

::::::::::
本ページで紹介している写真は、店舗より撮影及び掲載許諾を得ています。
画像の転載・複製は固く禁じます。

ONLINE STORE