GRAMME cuisine parisienne

GRAMME cuisine parisienne

GRAMME cuisine parisienne(グラム)
86 rue des archives 75003 Paris
tel : +33 9 50 92 20 23
https://www.instagram.com/grammeparis/

お店の名前に「パリ料理(Cuisine parisienne)」と掲げているので、惹かれて足を運んでみました。マレ地区に立ち寄る用事があったので、ランチをここにしようと決めていたので、いざ入店。

店内は広くなく、入るとすぐそこに焼き菓子が並び、その奥にはキッチンが見えるので店員さんとの距離感が近い。観光客でも入りやすい親しみやすい雰囲気を感じます。この日は暑い日で午後も予定が詰まっていたので、軽めのランチに。お勧めしてくれた本日のサラダ « Salade du jour » の「キヌアのサラダ」(12 euros)を注文。

 

キヌア、ひよこ豆、ズッキーニのマリネ、ラディッシュ、ミント、ピスタチオ、ざくろ、イタリアンパセリの組み合わせ。とってもシンプルだけど、素材それぞれの味が濃く、イタリアンパセリが全体をフレッシュにしていました。この日のランチにはぴったりな一品でした。

店内にはフランス人以外にも英語を話す観光客もたくさん見かけました。訪れたのがちょうど土曜日だったからか、近所に住んでいそうな常連さんらしきカップルたちがブランチに利用している様子でした。店員さんの接客も感じがとてもよく、食堂感覚でまた来たいと思いました。

GRAMMEの考えるパリ料理とは「食の豊かさで知られるパリの文化的混成を表現している」とのこと。マレ地区散策で少し疲れて、体が喜びそうな軽めのランチが食べたい時にはお勧めのレストランです。

::::::::::
本ページで紹介している写真は、店舗より撮影及び掲載許諾を得ています。
画像の転載・複製は固く禁じます。