L’Ebauchoir

L’Ebauchoir(レボショワール)
住所:43-45 rue des Citeaux 75012 Paris (map)
tel:+33 (0)1.48.74.30.56
HP:http://www.lebauchoir.com/
official instagram : https://instagram.com/lebauchoir
Pinterest : https://fr.pinterest.com/lebauchoir/

12区アリーグル市場付近にあり、暖かい季節にはテラスも店内も地元界隈の人たち で賑わう人気のビストロ。トラディショナルなフランス料理をモダンなタッチで創作したメニューが充実しています。

3年ぶりに訪れましたが、やっぱり、大好きです。時間や選択肢に限りがあっても、ここだけは必ず行きたいと、スケジュールに入れていました。お昼の12時、私はオープン時間と同時に入店して、前菜とメインを注文。

ホワイトアスパラ(Asperges blanches, 8 euros)

前菜は季節のホワイトアスパラ。瑞々しくて美しいプレゼンテーションが食欲を誘います。ローストしたアスパラに、ラディッシュ、ヘーゼルナッツ、ほうれん草のベビーリーフ、そしてシブレット(アサツキに似たネギ科のハーブ)。酸味のあるヴィネグレットと香ばしいヘーゼルナッツの組み合わせが、とても美味しかったです。

天然鱈のロースト(Merlu sauvage, 18 euros)

メインは「Merlu」というヨーロッパの天然の鱈。ローストしたお魚にアスパラとモロッコインゲンとズッキーニ、そしてジャガイモ。このジャガイモはスモークされていて、口に入れると心地よい燻製の香りが広がりました。

店内は席数も多いので、ランチに予約は必要ないかと思いますが、夜は要予約かもしれません。早い時間に入店しましたが、時間が経つにつれて、どんどん地元の常連客で席は埋まっていきました。心地よい接客 、気取らないながらも個性的な内装、賑やかなのに落ち着いたトーンの店内。食後のコーヒー(2.2 euros)を飲みながら、改めてこのお店の空気感が好きだと思いました。いつか、夜の時間をこのレストランで過ごしてみたいです。

::::::::::
本ページで紹介している写真は、店舗より撮影及び掲載許諾を得ています。
画像の転載・複製は固く禁じます。

ONLINE STORE