2016年5月

2016年5月

ローストポークをマスター
La bonne cuisson


5月のアトリエでは豚のブロック肉の焼き方を
ぜひマスターして頂きたいです。



ローストポーク
Rôti de porc

フランス人家庭の食卓でよく登場するローストポーク。
ローストビーフよりもお財布に優しく、
そして、食卓を華やかにしてくれる料理です。
豚のブロック肉の焼き加減はとてもデリケート。
焼きすぎるとばさついてしまいますが
ちょっとしたポイントで
柔らかくジューシーなお肉に仕上がります。



白インゲン豆のロースト
Haricots blancs rôtis

メインのローストポークとの相性が良い豆料理です。
缶詰の豆を使うのでとっても簡単な一品。



水菜とスプラウトのサラダ
Salade de mizuna et graines germées

洋食にも和食にも相性のいいお手軽サラダ。



アスパラとヤングコーンのマリネ
Asperges et mini maïs marinés

旬の野菜を使ってマリネに。
箸休めにぴったり。

::::::::::
 
::::::::::
::::::::::
::::::::::

ATELIERについて

ATELIERのご案内

アトリエは「コの字」型の大テーブルで行います(定員7人)。

FUJII LABELが取り扱う商品棚もありますので、オンラインストアで販売している商品もご利用頂けます(店舗での取り扱いがないものもございます。

ご予約の流れ

連続性のない料理教室ですので、1回からご参加頂けます。

▼メールにて下記をご連絡ください。
ご予約受付メール:atelier(a)fujii-label.com
(a)を@に変えて下さい。
(LINEでは受け付けておりません)

1. お名前(読み方もお知らせください)
2. ご希望の日にち
3. ご連絡先電話番号

▼内容を確認後、ご予約の可否の確認メールをお送り致します。
@fujii-label.comの受信許可設定をお願いします。
必ず確認メールをお送りしています。
1〜3日以内に確認メールが届かない場合には、
迷惑メールボックスをご確認頂き、届いていない場合には、
恐れ入りますがお問い合わせください。
特に携帯電話会社のメールアカウントは、
受信許可設定をしないと未着となることが多く発生していますので、
お気をつけください。

▼ご予約が確定した場合には、再度、受信確認のためにご返信ください。
お手数をお掛けしますが、ご理解頂けますと幸いです。

その他アトリエの空席情報をLINEでも配信しています。
キャンセルによる空席情報をこちらから配信しています。
お友達登録リンクはこちら→LINE@FUJII LABEL

参加費

参加費は6000円(税込)です。
(登録費等はございません)

お支払い方法はクレジットカード(VISA/Master/JCB)、QR決済、せたがやPayがご利用いただけます。

キャンセルポリシー(ご同意の上ご予約頂きますようお願いいたします)

■ご予約日の1週間から2日前のキャンセル :: 3,000円
■ご予約日の前日および当日のキャンセル :: 6,000円

※キャンセル料につきましては、ご理解の程よろしくお願い致します※
病気等を原因とする不測の事態も起こることと存じます。
大変心苦しいのですが、基本的には上記のポリシーをご承諾頂いた上でご予約をお願い致します。
キャンセルの場合でもレシピは差し上げます。
キャンセル料のお振り込みを確認後、PDFファイルをメールでお送りいたします。

持ち物

手拭き用のタオル、筆記用具
(当面の間、デモンストレーション形式となりますので、
エプロンは必要ありません)

住所のご案内

東京都世田谷区豪徳寺1-23-23 Cloche豪徳寺101
(オートロックになっていますのでインターホンで101を押してください)

最寄り駅:小田急線豪徳寺駅 徒歩3分
ルート:豪徳寺駅改札を出ると(出口はひとつです)、正面にデニーズが見えます。左の方向に、りそな銀行が見えますので、そちらの方へ進んでいただき、歩いて3分程のところにあります。商店街沿いの店舗は「haloカフェ」さんというお店で、当店はその裏側に位置します。
haloカフェさんの左側にあるインターホンで「101」をお呼びください。