2020/06/23 山あり谷ありです

2020/06/23 山あり谷ありです

なんだか問題発生多い
今日この頃です。
なんとかなるでしょう、
と、受け入れるしかない。
仕事ってそんなものよね。
・・・
ここ1週間のご飯写真です。
ピーマンの煮浸し。
頂き物のお肉を、
ステーキに。
サラダ。
・・・
6月17日
旦那さん作の
麻婆豆腐。
キャロットラペも。
・・・
6月18日
唐揚げ。
ごぼうの唐揚げも。
キャロットラペの作り置きも。
エスプレットのピュレが
唐揚げには最高だ。
・・・
6月19日
娘とふたりご飯。
モロヘイヤと納豆。
唐揚げの揚げ油が残っていたので、
カツオの竜田揚げ。
お魚が食べたいけど、
何を作っていいか考えるのも
面倒になると、
決まってこれになる。
枝豆。
娘が好きすぎて、
毎日毎日、枝豆。
残り物。
・・・
6月20日
ショートパスタで
ナポリタン。
やっぱり枝豆。
作り置きの
モロヘイヤ納豆。
ナポリタンには
エスプレット唐辛子!
・・・
6月21日
スナップエンドウ。
冷凍庫に眠ってた
餃子を
水餃子に。
この日はアトリエからの、
打ち合わせで、
ご飯作る時間がほとんどなく。
水餃子に
蕎麦とういう
変な組み合わせのご飯でした。
・・・
6月22日
昨日は一日中家でだらだら過ごし、
夜はホットプレートで
おうち焼肉!
またモロヘイヤ納豆、
それにキヌアも。
これも娘が好きなので、
最近よく作ります。
今までは、
なんでも食べる人だったのですが、
最近は、いろんなものを食べてくると、
味の経験値が上がり、
「好みでないもの」が
出てきた娘です。
なので、
こういう好きな野菜料理は
とことん作ってしまう。
モロヘイヤに、
納豆、
キヌア、
ごま、
鰹節、
オリーブオイル、
ポン酢。
栄養はバッチリだ!!

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。