2020/03/17 揚げ物多めな1週間

2020/03/17 揚げ物多めな1週間

まだまだコロナショックは続きそうですね。
フランスはレストランやカフェも
みんな閉店。
カフェのないパリなんて、
想像できないです。
早く、日常が戻って欲しい。
・・・
なんだか揚げ物多めの1週間でした。
3月10日から。
この日は娘が発熱して、
すぐに下がったのですが、
コロナの関係で、
解熱して24時間は
登園してはいけないとのことで、
家で過ごした日。
することないので、
おやつに一緒にクレープを焼いて
過ごしました。
塩バターキャラメルと一緒に。
至福の美味しさ。
作り置きの春菊の煮びたし。
野菜たっぷり
味噌ラーメン。
残ってたクレープで、
旦那さん作、
アイスとイチゴクレープ。
・・・
3月11日
パン。
コールスロー。
春キャベツ大好き。
カルボナーラ。
ブラックペッパーたっぷりと!
・・・
キヌアとクレソン。
キヌアの量が多すぎた。
試作のメンチカツ。
一番美味しくでした。
・・・
3月14日
サラダ。
前日のメンチカツで、
メンチカツカレー!
カレーはレトルトカレーでした。
アトリエの隣の隣にある
コーヒー屋さん
高根珈琲さんで売っている、
レトルトカレーが美味しいので、
それを使って。
美味しかった!
メンチカツ、最高だー!
・・・
3月15日
娘に食べられてしまって、
食べかけの写真だけど、
めざしの干物。
小松菜とベビーホタテのパスタ。
エスプレット唐辛子と。
・・・
3月17日
ブロッコリーと
スナップエンドウ。
納豆とおかひじきの胡麻和え。
家族のリクエストに答えて、
唐揚げ!
メンチカツに、唐揚げ、
揚げ物多めな1週間でした。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。