2019/10/8 まだまだエアコン

2019/10/8 まだまだエアコン

先週の土曜日のアトリエでは、
またエアコンが必要なくらい、
気温が上がりました。
昨日くらいから夜は温度下がりますね。
温度差激しいです。
風邪ひかないようにしないとね。
・・・
ここ1週間のご飯です!
10月1日から。
娘と二人ご飯の日。
お決まりのチャーハン。
タイ米、
人参、
ネギ、
納豆、
豚肉、
ひじき、
しらす、
ごま、
キヌア、
ほうれん草、
グリーンピース。
いろいろ入って美味しい。
キヌアとミニトマト。
これにお味噌汁のセットでした。
・・・
ミニオムレツ。
つぶつぶサラダ。
アトリエで作るサーモンとキノコのブレゼで、
パスタ!
秋鮭が美味しい季節です。
・・・
ゴーヤと納豆。
この夏はあまりゴーヤを食べなかったな。
さすがに娘が食べてくれなかったので、
なかなか買わずにいました。
思い切って、納豆と刻み海苔とポン酢で和えたら、
すんなり食べたので、
なんだ、食べるんじゃん。ってなりました。
久々食べた豚の生姜焼き。
美味しかったー。
最近、おひつを買いました。
これ、電子レンジに入れてもいいのです。
朝ごはんに前日のご飯を食べる際、
レンジで温め直して、
美味しいです。
ミラベルさんのモンブラン。
これは新作のプラリネシトロン。
プラリネとレモンの組み合わせ、
珍しい。
・・・
10月4日
ブロッコリー。
アトリエメニューの最後の試作だったかな。
地味なビジュアルだけど、
美味しいのよ。
ナポリタン。
この組み合わせ、最高でした。
・・・
10月5日
出し巻き卵。
最近お気に入りのシシャモ。
パッケージに「豊卵」って書いてて、
その名の通り、卵たっぷり!
ベビーホタテ、
人参、
おかひじき、
サニーレタスのサラダ。
暑い日だったので、お蕎麦。
・・・
10月6日
またオムレツ。
コンテチーズ。
みんな大好きジャガイモのガレット。
サニーレタスと、ブロッコリー、舞茸のサラダ。
ピッザナイト。
もう一枚。
・・・
そして昨日のご飯。
ビールが止まらない一皿。
旦那さんが谷中で仕事だったので
お土産に買ってきてくれた
メンチカツとポテト。
そして残りのオムレツ。
珍しく芸能人と仕事だったそうです。
おかーちゃんが送ってくれてた
筋子のしょうゆ漬け、
冷凍していたので、
惜しんで食べました。
美味しいね。
お味噌汁。

コメントを残す

コメントは承認後に公開されます。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。