2019/07/09 パリからのお客さん

2019/07/09 パリからのお客さん

昨日はパリからジュジュ家が遊びに来てくれました。
つい一ヶ月前に私はあっていたけど、
旦那さんと娘にとっては一年ぶり。
気分を変えて、
アトリエにてみんなでランチしました。
総勢6人だと、
自宅では狭いかなと。
ローランのリクエストで
餃子。
ツナとアンチョビのチャーハン。
パプリカのマリネ、
キヌア、
ブロッコリー、
アスパラ、
レタス、
スプラウト、
トマト、
きゅうり。
ミラベルさん定休日だったので、
ノリエットでケーキを購入。
みんなで飲んで、
食べて、
しゃべって。
そしたら夕方になり、
なんだかお腹がすいてきたので、
「それじゃー、晩ご飯も一緒に食べよう!」
ってなりました。
みんなでスーパーに買い出しにいき、
ベランダでアペロして、
焼きそば作ったり。
楽しい一日でした。
・・・
七夕の日の夕食。
安定の雨の日。
じゃがいもとほうれん草の
オムレツ。
今年初めての枝豆。
3色キヌアのサラダ。
ハチイチベーカリーさんの
くるみと味噌のパン。
最近好きなナポリタン。
バスクのエスプレット唐辛子をかけると、
美味しすぎた。
大人も子供も夢中になる
ナポリタン。
・・・
湯葉。
トマトと
パプリカのマリネのサラダ。
少し気温が下がって、
温かいものが食べたくなり、
鍋焼きうどん。
久々に食べると
美味しかった。
・・・
試作とか
冷蔵庫の残り物を
一緒にしたサラダ。
豆もやしのナムル。
カレーチャーハン。
・・・
家族が喜ぶ
じゃがいものガレット。
夏のアトリエが始まる前の
試作。
お米のサラダ。
とってもご好評でした!
バスクハンバーグの試作を
トマト煮込みハンバーグにリメイク。
なんとも、
お子様ランチのようなプレートでした。
・・・
こう見ると、
毎日のようにキヌアのサラダを食べてます。
おかげで家族みんな
腸の調子が良いです。
ゴーヤと車麩のチャンプルー。
すっかり夏モードな食卓です。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。