2019/01/07 鼻水が止まらない

2019/01/07 鼻水が止まらない

風邪があまりよくならないので、
朝一、病院へ行き、
やっと薬をゲット。
これでよくなるでしょう。
卒乳したので、
思いっきり薬漬けにしたいと思います。
・・・
昨日の晩ご飯。
旦那さんは今年初めてのサッカーだったので、
ひとりごはん。
前日の残り物、
ブロッコリーの胡麻和え。
多分、
自分の中でブームがきた
カルボナーラ。
ひとりごはんに
ぴったり。
・・・
1月5日
ブロッコリーのマスタード胡麻和え。
三原から届いた数の子。
弱った体に
優しそうな親子丼。
最近、いつも適当に作っていたのですが
これといって味が決まらず。
ちょっと塩梅を間違えると、
やけにしょっぱくなるのです。
今回の親子丼は
一番好きな感じでできました。
火加減も難しいよね。
・・・
1月4日
三原から届いた
多分鯛の子。
三原の味。
これは藤井家のお母さんの
黒豆。
これもお母さんかがくれた
黒にんにく。
元気が出るようにって。
さっき病院へ行ったら
受付の壁に、
「にんにく静脈注射」と言う文字が。
疲労回復に効果あるらしく、
ビタミン剤と一緒に打ってくれるらしい。
つい、受付のお姉さんに、
「あれ、効きますか?」と
聞いてしまった。
とりあえず、
このにんにくで元気出そうと思います。
前の日のローストビーフで
丼!
これが美味しいのよねー。
蕪とわかめのお味噌汁。
ヨーグルトと、
ギルボーさんのイチジクと桃のジャム。
ギルボー夫妻に会いたいなーと思う。
遠いブルターニュから
いつも優しいメールが届くのです。
・・・
こう書いていると、
なんだかしょっちゅう私は風邪を引いているような。
子供産むまでは
風邪なんて引かなかったのですが、
今日もお医者さんに聞くと、
やっぱり免疫を少しずつ戻すしかないとの事です。
今年は風邪を引かない
一年にしたいです。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。