2018/12/11 マーケット出店やご飯写真

2018/12/11 マーケット出店やご飯写真

一気に冬到来。
寒くなりました。
この週末は麻布台にある
メゾンランドゥメンヌさんにて
マーケット出店していました。
寒かったけど、
スタッフの方々のお気遣いが細かく、
とっても雰囲気の良いマーケットでした。
ノエルらしいパンデピスや
シュトーレンも!
オーナーのよしみさん、
とってもパワフルな方です。
群馬県の野菜たち。
とっても大きいブロッコリー。
気温が暖かかったから、
人参もブロッコリーも大きいそうです。
空前のブロッコリーブームの娘に、
買って帰ったら、
ものすごい勢いで食べてました。
前回もそうでしたが、
今回のマーケットでも
同じ出店者さんや
新しいお客様との出会いがあり、
とても素敵な時間が過ごせました。
仕事かえりにみた
東京タワー。
・・・
そして
いつものご飯写真。
白菜のお漬物。
大好きなイワシの干物。
サラダ。
カンパチ。
確か豚汁。
・・・
毎日毎日ブロッコリー。
コールスロー。
フランスの賄い料理で有名な
「ミトロン」と言う料理があります。
それに少し似た
ハヤシライス。
この前旦那さんが
某有名料理家さんのハヤシライスを
作ってくれて、
それが市販のドミグラスソースを
使っていたのです。
それを使わないハヤシライス。
ドミグラスソース、
油っぽくて、甘くって、
苦手。
完全手作りのハヤシライス、
そりゃ美味しいさ!
・・・
カプレーゼ。
マーケットから帰ってきて、
ハヤシライスをカレーにリメイク!
美味しすぎる!
マーケットでもらった
からし菜も。
メゾンランドゥメンヌで買った
チョコレートタルト。
モンブランも!
フランスのパン屋さんが作る
パティスリーの味で、
なんかこの味、
懐かしい!ってなりました。
甘さの加減にフランスを感じます。
チョコレートも濃厚だった。
美味しかった!
いつかここのパン屋さんで、
クロワッサンとコーヒーの
モーニングがしたいです。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。