2019/02/28 2月も終わり

2019/02/28 2月も終わり

今日で2月も終わりです。
雨の朝。
ここ2日ごはん写真。
・・・
まずは昨日。
鯖の骨が怖いけど、
無性に食べたくなるサラダ。
お皿の上で和えます。
このサラダ、
ずっと食べてられる。
春らしく
ボンゴレ。
アサリが安くなってます。
リングイネは
海鮮系のパスタがよく合います。
・・・
おととい。
広島空港で買った
レモン味の
レンコンチップス。
レモンでしか個性を表現できなくなりつつある、
広島のお土産品。
とりあえず、
何にでもレモンをからめる。
ホタルイカ。
酢味噌で。
ブロッコリー。
湯豆腐。
愛用しているお醤油も
広島のです。
なんとも細かいしらす。
カブの葉の塩もみと一緒に、
しらす丼。
リュートナントのオリーブオイルで。
なめこ入り
豚汁。
冷凍庫にあった
納豆も入れてしまったので、
「とろとろ」と言うより、
「どろどろ」でした。
でも美味しかった。
・・・
先週放映された
まつ子の知らない世界で
コショウの特集をして以来、
なんだかマダガスカル産の
ブラックペッパーと
ワイルドペッパーのご注文が増えています。
テレビの力ってすごいね。
・・・
グラノーラ、
入荷しております。
こちらもオンラインストアの方で、
密かに人気商品になっております。
ぜひおためしくださいね。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。