2019/02/18 更新

2019/02/18 更新

また久々のブログ更新となってしまいました。
写真がカメラに溜まっていました。
・・・
今日のご飯から!
旦那さん西日本へ出張中のため
一人ご飯でした。
ブロッコリーとフリルレタスの
サラダ。
冷蔵庫の整理のための
チャーハン。
先ほど食べ終えて、
今、ブログを更新しながら、
冷凍庫に入っている
ハーゲンダッツも
整理してしまおうか、
どうか、
悩み中。
・・・
2月17日
食べかけの写真だけど
コールスロー。
カルボナーラ。
パスタの種類を
リングイネに変えてみたけど
これは失敗。
普通のパスタの方が相性いいです。
パスタなのに、
バゲットが欲しくなる、
カルボナーラ。
ラーメンと白いご飯の関係に似ているのかも。
好きになると、
ひたすら研究してしまう傾向があります。
・・・
2月16日
ビーフン!
最初、焼きそばにしようと思ってたけど、
スーパーでビーフンが目に入り、
こちらに変更。
なんだか病み付きの味。
旦那さんが買ってきてくれた
アンリ・シャルパンティエの
ケーキ。
このケーキを食べながら、
「そういえば、
アンリ・シャルパンティエって
フランスでは聞かない名前だよね」
と言う会話になり、
調べると、
なんと日本の洋菓子屋なんですね。
私はてっきり
ピエールエルメ、
とか、
ピエールマルコリーニ
とか、
そういったパティシエがいるのかと思ってた。
ちなみに、アンリ・シャルパンティエって、
19世紀に実在した料理人だそうです。
・・・
キャベツが美味しくなってきて、
コールスローが続く。
春菊の煮浸し。
ワンタンとトマトのスープ。
娘用にたくさん作って冷凍してた
ワンタン。
結局、大人が食べてると言う。
ホタルイカと
紅生姜の炊き込みご飯。
・・・
2月14日
かぶとホタテのおつまみ。
作り置きのおから。
鍋焼き肉うどん。
バレンタインだったので
旦那さんがシュークリームを
買って帰ってくれました。
・・・
長い記事になってしまいました。

コメントを残す

コメントを公開するためには承認される必要があると気を付けてください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。